Collection

ガビアーノ・イタリアンレザー

□■GABBIANO(ガビアーノ)社■□

イタリア有数の革の産地「サンタ・クローチェ」地方のベジタブルタンニングレザー専門タナリー。50年以上も守り続けた伝統技法で、化学薬品を一切使わない環境に優しい革のみをプロデュース。イタリア・ベジタブルタンニング協会創立時からの会員で、ガビアーノ社のレザーアイテムにはベジタブルタンニングレザーの証であるハンドマークの刻印が許可されています。創業以来、イタリア国内のブランドのみに供給してきた門外不出のレザーでしたが、2016年、日本ブランドとして初めてGORBEが使用許可を得ました。

メトロポリタン・ブライドルレザー


□■Metropolitan Leather(メトロポリタンレザー)社■□

1919年創業。靴の聖地と呼ばれる英国「ノーザンプトン」に位置する老舗タナリー。100年近く継承され続けてきた英国伝統技法を駆使して生み出される上質の天然皮革は、馬具や鞄、高級靴や小物にまで幅広く愛用されています。ブライドルレザーはメトロポリタンレザー社を代表する作品のひとつ。革表面にたっぷりと擦り込まれたブルームと呼ばれるワックスの結晶が時間の経過と共に取れていき、革に艶と光沢が増していくエイジングをお楽しみいただけます。